新シーズン

100万人の信長の野望。

シーズン23が終了しました。
山内家完全滅亡後、長宗我部家へ行った結果。
シーズン23 結果
ぶっちぎりのびりっけつ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

さて、新シーズンですが。
シーズン24 仕官
久しぶりに織田家へ仕官しました<( ̄^ ̄)>
超頑張りたいと思います(ウソ

正直言うとヤル気↓↓です。
何年も遊んで飽きたというのもありますが、運営がいろいろ介入し過ぎて面白くなーい。
今のルールだと、天下統一は無理…だと思う。
遊ぶ側で何か細工をすれば別だけど( 一一)

なぜこんなルールにしたか?
シーズン途中で天下統一されると、その後の運営が面倒だからです。
イベントとか一連の流れが決まってるでしょ。
それを一から組み直すとか、仕事が増えるんでしょうね。
ただ単に運営側の都合ということです。
そりゃ遊ぶ側は冷めますわ┐('д')┌

天下統一が2回続いた後に変更だったんですけど、そもそも先のことを考えずに火力を上げたり、強化の上限を引き上げたりしたことが問題なんです。
またここで「なぜ?」なんですけど、それは遊ぶ側に課金させるためです。
こういうゲームはガチャ収入で成り立ってますから、次々と新しいアイテムを投入しないといけない。
そのアイテムが同じ内容では誰も欲しがりませんから、誰もが飛びつく火力(強さ)を上げてくるんですねー。
その結果どうなるか…
一時的には売り上げが良くなるけど、ゲームバランスが崩れてしまうのです。
火力が上がれば倒せなかったものが倒せるようになる。
そうすれば単純に終了です。
そこで倒せないように難しくする。
そうすると新しく始めた人は遊びづらいから面白くない。
すぐにやめちゃう。
過疎化が始まるのです。
こんなことは今までに散々経験しているのに、この運営はバカなのか?いまだに同じことの繰り返し。
そろそろ限界なんじゃねーの?と思ってしまいます。

まっ、こういうところを監視してるはずの団体が、木端役人の天下り先みたいなところですからね。
テキトーに稼いで、はい!終了!!です。
それの繰り返し…。
どれだけ良いアイテムを揃えても、どれだけ強いキャラを育てても、運営終了で全てを失いますからね。
課金をするなとは言いませんけど、後悔しないように気を付けましょう。
特にこれからの時期は、子どもの動きに要注意です。
ここは新年に1万円のアイテムが出ますよー!(゚m゚*)プッ
お年玉。
くれぐれもクダラナイことに使わないように..........ネ!

お母さんにさー、いつもありがとう♪って、お花でも買ってあげな。
そうすればさー、花代の倍は儲かるはずヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )



サイン 丸抜き



咲く喜び

デュランタ・レペンス。

デュランタ・レペンス

屋内で育てているものが開花しました。

かなり寒くなってきたので、長い期間は楽しめないかも。

一部は蕾のまま終わっちゃうかもしれないな…。


あとは鈴蘭水仙がニョキニョキ葉を伸ばしています。

秋から葉を伸ばし始めて、冬もそのまま耐えて、春になると花を咲かせます。

もっと暖かくなってから出てくればいいのに、と思ってしまいます。

真冬に緑があるのは、ありがたいですけどね。


薔薇は終わりかな。

色あせた花が残ってるという感じ。


ダリアだったか..........な。

すごく綺麗に咲いています。


これからはシャコバサボテンが蕾をつけ始めます。

それが咲きはじめると、部屋が賑やかになります。


最近は地球温暖化が進んでいるので、ちょっと時季がずれるように感じます。

個人的な感覚では1ヶ月くらい。

例えば本とかインターネットで植物を調べて、花は10月頃まで楽しめますとあったら、11月頃までは咲いているみたいな。


季節でも中間がなくなりましたよね。

暑いか寒いか。

夏と冬は確実に感じるけど、春と秋は気付くと終わってる。

あまり騒がれないけど、大変なことになってる…ように思います。


いずれまた恐竜のように人類も滅亡するんだろうな。

あまりにも身勝手な人間。

神の失敗作。

アダムとエバ(イブ)の段階でやり直すべきだった。

これは神の大きなミスだ。



サイン 丸抜き


アフリカ

寒くなってきましたね。

某動物園のキリンも冬支度だそうです。

そのキリンをいろいろと調べているときに、「あー、あの曲…」と思い浮かんだものがあります。

MAMA UDONGO ~まぶたの中に…~

久保田利伸です。

あっ、サルみたいだから野生と結びつけた訳じゃ..........ヘ(__ヘ)☆\(^^;

聴けばすぐに理解していただけると思うのですが、パクって使えそうな音源が見つかりません(オイ

さすが..........ということでしょうか。

某大手通販サイトのCD売場で30秒だけ試聴できますけど、それだけでも伝わってくるものがあると思います。

このアルバムに入っています。

BONGA WANGA

BONGA WANGA

これ1990年のリリースなんですけど、今聴いても全く違和感を感じさせません。

やっぱり久保田利伸は上手いです。

ウッキ~!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )


サイン 丸抜き



プロフィール

シャム猫ホームズ

Author:シャム猫ホームズ
遊びに来てくれてアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/
の~んびり書いてます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集

幸せになれますように

いつでも里親募集中

ちゅいったー!

彷徨う分身(-ω☆)キラリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

招き猫

これに気付いたアナタには、きっと良いことがある!!