夜行性

ボクは『夜中しか現れないツチノコ』らしい。
素晴らしい褒め言葉だ(エッ
ついにボクからツチノコが連想されるようになったのだ!
ぐははははははははは!┗|*`0´*|┛

でも一つ疑問が…ツチノコって夜行性だっけ(゚_。)?
くっそ!こんな初歩的なことで、つまづいてしまった_| ̄|○
情けない。。。

多分、夜行性だと思うけど、一応調べてみましょう。
『ツチノコ 夜行性』で検索。カタカタカタ
野槌か?ツチノコか??
“夜行性であり深夜から明け方までしか巣穴から出ない”とある。
その他には“基本的には夜行性で、かなり警戒心が強い”とか。
ふーん、やっぱり夜行性…か?
まっ、未確認生物だから細かいことは気にしちゃいけない(オイ

仮に夜行性だと某村でやってる捕獲作戦はダメじゃん。
真昼間に探してるもんね。
夜に探さないとwwwww

もし見付けたらどうしようかな…。
ちょっと怖いよね。
捕まえられるかなぁ。
なんとか持ち帰って、コッソリ育てようかな( ´艸`)ムププ

そうそう、コッソリ育てると言えば。
道路で保護したツシマヤマネコを、死ぬまで育てた人がいたよね。
面倒みたら情がわくわなぁ。
処分は厳重注意だけで済んだみたいだけど。
ルールか。
あるからには守らないといけない。
…けど、ちょっとモヤモヤするなぁ(^▽^;)


サイン 丸抜き



変化

前回の続きみたいになりますが…

和歌山でイルカショーを中断させた活動家が逮捕された件。
その後、罰金50万円の略式命令が出たとか。

活動家は抗議のつもりだろうけど、周りからしたら妨害なんですよね。
きっと抗議するうちに興奮してエスカレートしたんだろうけど。
抗議が妨害になって、逮捕され罰金を支払う…これが活動なのか?と思ってしまいます。

こういう流れはネットの中でも起こっています。
例えば署名活動。
だんだんとエスカレートして、署名呼びかけから誹謗中傷へ。
そこへ別の要素が加わって、誹謗中傷合戦みたいな。
関係のない人から見たら、ただ単にバカの集まりです…。
本質を見失うようなら、参加しないほうが良い。
迷惑になるだけだから。
有利に進めたいのに、不利になるだけだから。
そこで終わりじゃないです。
次のステップに進まないといけない。
冷静に、そして迅速に。
それが勝つことに繋がっていくと思います。

偉そうに書いてますが、自分も昔は同じでした(笑)
でも行動や考え方が変わってきました。
イルカのこともそうですけど、それに携わる人がどんな気持ちか。
どれほどの思いやりを持って接しているか。
こういうことこそ、今の時代ネットやSNSを活用して知れば良い。
つい最近、某動物園の動物が亡くなって、そのことを関係者がSNSに書いてました。
とても気持ちが伝わってくる、すばらしい内容だったと思います。

どうせなら良い出会い(出合い)をして欲しいな。
とくに子どもたちには.....ネ!


サイン 丸抜き


キリン

今、キリンがマイブームなのです。
もちろん動物のキリンですよ。
暇さえあればキリンを調べています。
あと数日でキリン博士かな(エッ

さて、そのキリンなのですが、一番驚いたのは鳴き声。
『モ~』\(◎o◎)/

Wikipediaによると・・・・・
ほとんど鳴くことはないが、唸り声や鼻を鳴らす声など様々な声を出すことはできる。
鳴き声は牛にやや似た声で「モー」と鳴く。
ただし滅多にその鳴き声を披露することはなく、動物園の飼育員ですらごくごく稀にしか聞けないという。


調べたらYouTubeにありました。

なるほど『モ~』だ(´m`)クスクス
キリンの鳴き声を気にしたことなんて一度もなかったです。
いやぁ、興味を持つということは大切ですね!


いろいろと調べていく過程で、ヘンテコなキリンを発見。
いしきりん
いしきりん(ゆるキャラグランプリHPよりのパクリ画像)


ほりきりん
ほりきりん(ゆるキャラグランプリHPよりのパクリ画像)

こんなのがいるんですね!w(☆o◎)w

そしてコレがすごい。
ゾウキリン
ゾウキリン(ゆるキャラグランプリHPよりのパクリ画像)

まるでゾウじゃないですか!ヽ(゚∀。)ノ

キリンについて多くを学べましたネ。
これで皆さんもキリン博士です(オイ


キリンではありませんが、他にも発見がありました。
ある意味、キリンつながりですが。
ごごのこーちゃん
ごごのこーちゃん(ゆるキャラグランプリHPよりのパクリ画像)
世の中を舐めてますよね(コラッ

しかし、最強はやっぱりコイツです。
【過去記事】
興味のある方はどうぞ。


サイン 丸抜き


自由

自ら命を絶つという行為は、唯一与えられた本当の自由…なのかなと。

最近の報道などで取り上げられるから、ふとそんなことを考えてしまいました。

決して軽い気持ちで書いている訳ではなく、身近でそれを経験したから余計にそう思います。

なんとかの自由とか言いますけど、本当の自由なんてありませんよね。

今まで何十年か生きてきて、自由など全くなかったです。

必ず何かに縛られていました。

環境、時間、金銭、人間関係etc

きっとこれからも同じだと思います。


これは残された側の逃げかも知れませんが、そう思うことで自分を納得させられます。

最後に自らが選んだのだから…。

これで気持ちが少しは楽になります。

もっと話せばよかった、もっと会えばよかった、もっともっともっともっと…。

悩み考え続けるのはツライです。


こんなふうに書いていますが、また悩み考えると思います。

そしてまた自分に言い聞かせる。

最後に自らが選んだのだから…。


サイン 丸抜き


悪魔の掃除機

ババア惨敗でメシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!

ヘ(__ヘ)☆\(^^;


話は変わりますが。

掃除機の吸引力がすごいんです…とにかくなんでも吸おうとする(^▽^;)

今日はね、洗濯ネットを吸い込みやがった!

洗濯カゴに糸くずがあったから、ちょっと吸おうかなと思ったんです。

それで掃除機の先を床から持ち上げて、すーーーっとカゴに近付けようとしたら…

ゴーーーー!ゴボゴボ、ゴーゴーゴゴーゴゴ、ゴボッゴボッ!!

カゴに引っ掛けて乾かしてあった洗濯ネットを、根こそぎ吸い込んだ上にホースの途中で詰まった(-_-;)

どういうことやて…。

ありえへんわ…。

ほんでね、そのホースもプラスチック部分が妙な角度なんですよ。

まっすぐな棒は入らへん。

朝っぱらから掃除機ホースと格闘。

なんのために早起きしたんや…。

何をしてもどうにもならないから、最後は最強パワーで吸い込んだったwww

ほんで紙パックの中から取り出…あっ!

布巾が出てきた.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぷっ

ついでにデスクライトのコードを止める部品も出てきた。

それでこれも。

玩具破壊

ホームズさんの玩具。

バラバラやん。

どういうことやて…。

ありえへんわ…。

うーん(-ω-;)

しょうがない、裁縫セットを持ってきてと。

直せるのか?www


はぁ…

そのうちボクも吸い込まれるよ、きっと。。。


サイン 丸抜き



プロフィール

シャム猫ホームズ

Author:シャム猫ホームズ
遊びに来てくれてアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/
の~んびり書いてます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集

幸せになれますように

いつでも里親募集中

ちゅいったー!

彷徨う分身(-ω☆)キラリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

招き猫

これに気付いたアナタには、きっと良いことがある!!