ありがとう

グリムス。

プレゼントをいただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

グリムス 10周年 プレゼント

カレンダー&手ぬぐい

緑のサヘルさまより 『2018年オリジナルカレンダー』
アフリカ、サヘル地帯の砂漠化、食糧問題に現地密着型で取り組むNGO。
詳しくはコチラへ。

FoE Japanさまより 『手ぬぐい』
地球規模での環境問題に取り組む国際環境NGO。
詳しくはコチラへ。

ありがとうございました。


グリムスとはなんぞや?と思われた方へ。

簡単に説明すると…
「ブログパーツで樹(木)を育てて、成長したら植樹しましょう」というもの。

ありがたいことに全て無料です。
ブログを書くことによって、樹(木)が勝手に成長します。
大人の樹(木)になったら、植樹スタンバイとなります。
ただし、植樹する種類や場所、時期などは指定できません。



えっと、せっかくなのでチョット見解を書きます。
環境とか権利とか何らかの問題について、いろいろな団体や個人が活動しています。
大小合わせたら数えきれないと思います。
狭い範囲であったり、世界規模であったり。
コンセプトもまちまちです。
当然のことながら、全てが入り乱れます(^▽^;)
良い意味でも、悪い意味でも。。。

思想、宗教、人種、性別etc
もっと身近で考えれば、価値観や考え方とか。
中には過激と思われるような言動があることも。

だから「何か活動したいな」「何か貢献したいな」と思ったときは、すぐに飛びつくことはせず自分なりにリサーチした方が良いです。
実績からメンバー、資金の流れなど、とにかく調べ尽くすつもりで。
そして納得した上で行動してください。
せっかくの自分の想いが無駄にならないためにも.....ネ!


サイン 丸抜き



ハロウィン

グリムス。

前回のキーワードで・・・・・

グリムス来客 リス

リスさんが遊びに来ました(*´◡`*)

リスはねぇ、部屋の中で逃げ回ると、壁とか垂直に登るから、捕まえるのに苦労します。
爪が鋭いんだよねー。
野生のリスは木に登ったりするから、当然と言えば当然なんだけど…。
ある山のリス施設なんて、服がボロボロになるから。
かわいい~♪とか言って油断しない方がいいです。
あいつら無茶するから。。。
苦情は全てリロちゃんへお願いしますヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )


そうそう。

グリムスでもハロウィンです†┏┛墓┗┓†*`Д´)m ウラメシヤ~

グリムス ハロウィン昼

グリムス ハロウィン夜

今年はどうするんだろうね、アソコ。
そんなんさー、そこでゴチャやるようなら、本物のクズだと思いますよ。
是非ね、配ってあげて欲しいな。
喜ぶ子が一人でもいたら、それで幸せじゃないですか?
ボクはそう思います。


サイン 丸抜き


グリムスパーツ10周年

グリムス。


グリムスパーツが10周年を迎えたそうです。

グリムス10周年パーツ

おめでとうございます。


ボクは何年目くらいだろう…

8年くらいなのかなぁ(゚_。)?

サイトを調べてみたけど、開始日の記録はなかった。


アメーバブログでの最初の投稿は2010年4月30日。

これより前だから、やっぱ8年くらいだな。

…って、結構長い付き合いだな。


初めはゲーム運営会社のブログ。

それが閉鎖されて、一旦別のブログへ。

そこは当時画像の容量が少なくて、アメーバブログへ移ったんだよなー。

それで今はFC2か…。

なんだか懐かしいな。

ネット内だけのお付き合いだけど、長い人は軽く10年を超えちゃうんだね。

ふーん。

ボクも年をとるわけだ(○゚ε゚○)プッ!!


サイン 丸抜き


グリムス。

キーワードで来たのは!

グリムス 来客 猫

猫でした(*´◡`*)

うーん、以前にも来たかも…。


今は「秋をとどけに」キャンペーン中。

グリムス 秋をとどけに

満月とコスモスと…

スズムシかな?(^▽^;)

秋らしくて良いですな~。


サイン 丸抜き


23本目が発芽

グリムスキーワード:酸性雨


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

グリムス 発芽していた…

なんてこった…

もう発芽から7日も経っているではないか(・・;)

おまけに枯れてるし。

発芽のときもメールで知らせて欲しいな( 一一)


よ~し!また頑張って書くぞ!!<( ̄^ ̄)>

これからは月、水、金くらいで更新しようかな(エッ


サイン 丸抜き



プロフィール

シャム猫ホームズ

Author:シャム猫ホームズ
遊びに来てくれてアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/
の~んびり書いてます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集

幸せになれますように

いつでも里親募集中

ちゅいったー!

彷徨う分身(-ω☆)キラリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

招き猫

これに気付いたアナタには、きっと良いことがある!!