切れる

朝一番にブチ切れて、昼一番にブチ切れた。

数週間、耐えてきたことが無駄になった。

こういう形で邪魔が入るとは思ってなかった。

ブチ切れついでに追い込んだる。

クソッタレ!


スポンサーサイト

突然に曇ってきて外が薄暗くなると、「雨が降るかも!」と思って嬉しくなる。

降ればちょっとは涼しくなるでしょ。

しかーし、いつも微妙に雨雲の位置がずれてる。

もう少し下!とか、ちょっと右!とか…。

誰かの嫌がらせかよ。

結局、全く降らないとか、ポツポツで終わる。

期待しただけに余計な暑さを感じるし、中途半端に降ると余計に蒸し暑くなる。

やっぱり誰かの嫌がらせか。


こうやって色々なデータを見れば、天気なんてだいたい分かる。

もうね、気象予報士なんていらんわ(オイ

こいつらが予報するのと、自分が予報するのとで、大した違いはないように思う。

どうせ予報を外しても、何か罰があるわけじゃなし。

災害が予測できなくても、誰も責任を取らないし。

予報や予測が出来なくて、他人の生命を危険にさらしても、平然とテレビに出てるからね。

無神経にも程がある。。。

なんの為の国家資格?…と、前のブログでも書いてたな。

気象予報士なんて民間資格で十分だね!

あっ、ハッキリ書いて御免なさいね。

利権大好きな一部のクソッタレの皆さん(笑)


クソッタレ

固定電話。

最近はどうなんですかね?

昔はどこの家庭にも必ずありましたけど。

携帯電話が普及したから、少なくなってるのかな。


利用料はかなり安くなりましたよね。

IPだったら月額数百円くらい?

それほど負担にはならないので、なんとなく置いてあるみたいな。

じゃあ、使ってるの?というと、ほとんど使っていない…。


固定電話にかかってくる内容も、訳のわからないセールスが多いし。

最近は電力関係。

電気代が安くなるとか、アンケートに答えろとか。

鬱陶しいやつは着信拒否にするんだけど、次から次へとかかってくるからムカつく。


その着信拒否設定も限界になりまして。

新しく番号を拒否するためには、古い番号を削除しないといけない。

さて古い番号の、どれを消すか…。

消してかかってきたら鬱陶しいし…。

そこで着信履歴を確認して、しばらくかかってない番号を…って面倒くさいわ!

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノとなる。


ロクでもないクソッタレ営業電話のために、なんで私がこんな苦労をしなあかんのや。

今の時代、突然電話して信用されるんか?

ちょっとは考えろ。

ロクでもないクソッタレ営業電話しとる、ロクでもないクソッタレ共が( ̄‥ ̄)=3 フン


電話

うっひょー!かき氷美味ーい!!

貧乏くさいイチゴ味…

いやっ、素朴なイチゴ味サイコー!!

どうせ手も洗わんと作ったんやろな(エッ


例の電話がありました。

同じ女やったら泣かしたろうと思っとったのに、野郎にチェンジしてかけてきやがった…

くっそ、楽しみ奪いやがって!ヾ(`Д´*)ノ

内容は平謝りでした。

謝り倒して必要なこと伝えて、さっさと切りたいみたいな。

こんなことからでも勉強になることはあるもので…

フィルターというかカートリッジにチップが埋め込まれてるみたいで、偽物を器械にセットするとモニターに警告が出るらしい。

だから警告が出ていなかったなら、正規品でほぼ間違いないということ。

へぇ~。

多分、説明書に書いてあるのだろう。

そういうの読まへんから知らんけど(オイ

あと横流しは代理店からじゃないかと。

チップから逆に辿って行けば、ロット№→納入先が分かるんだろうね。

だったら早く対応しろよって話じゃんね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あーぁ、もう解決しちゃった。

面白くねーの。


何年も前から浄水器を使ってまして。

水道水を箱みたいな器械に通して、イオン水とかナントカ水にするやつ。

これのフィルターを定期的に交換しないといけない。

カタログでは年1回か通水量○トンを超えたらとなってる。

でも実際は器械についてるメーターで判断。

だいたい半年に1回くらい交換しないといけない。


このフィルターが意外と高額で1個1万円以上する。

年間2万円以上。

だから少しでも安く買えればと努力する。

そこでいろいろネットで探してみると、某巨大サイトで消費税分くらい安く売ってた。

購入者の書き込みを見ても、製品自体に問題はなさそう。

とりあえず試しに1個購入。

箱の感じとか付属品、フィルター本体を確認したけど、書き込み通り何も問題はなさそう。

売っているページもメーカーと某巨大サイトの名前しか出ていない。

だからメーカーが某巨大サイトで販売してるんだなと思った。

…が、某巨大サイトが在庫切れだったからメーカーに問い合わせたら、「弊社と某巨大サイトは代理店契約していません」との回答がきた。

えっ!て感じ。

メーカーも前から知っていたけど、何も対策はしていなかったようで。

いやいやいや、販売停止にしんかい!

いくつもの某巨大サイトで販売されてるのに知らん顔て。

メーカー本体と代理店以外は販売できないなら、それ以外で販売してるやつを何とかせいよ!

アホかこいつら。

自社ルール以外のところで販売されとるいうことは、確実に関係者が製品の横流しをしとるやんけ!

ずっと放置しとるなんて考えられへんわ。


電話でボロクソ言ったった(オイ

こんなん場合によっては刑事事件やんけ。

折り返しお電話しますから時間をください…以降、全然かかってこうへん(笑)

自社製品ブランドくらい守る努力をしてくださいよ。

ほんやで日本企業は外国企業に付け込まれるんやて。。。



プロフィール

シャム猫ホームズ

Author:シャム猫ホームズ
遊びに来てくれてアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/
の~んびり書いてます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

里親募集

幸せになれますように

いつでも里親募集中

彷徨う分身(-ω☆)キラリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

招き猫

これに気付いたアナタには、きっと良いことがある!!

ようこそ