大人の樹~21本目

グリムスキーワード:オゾン層

大人の樹になりましたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

グリムス 大人の樹~21本目

これで21本目です。

次の発芽までの10日間程、お休みで~す(_ _).。o○


サイン 丸抜き



思い出

「擦り切れるほど聴く」

最近は言わないですよね。

でも今はレコードやカセットテープが人気だとか。

そうなるとまた言うようになるのかな。


今聴いているアルバムが、まとまり過ぎで面白くない。

多分、誰が聴いても「良いんじゃない」のレベルなんですけど。

ひねくれ者の私にはイマイチなのだ。

多少は耳障りなほうが、真剣に聴くような…。

まっ、ひねくれ者のひとり言ですけど。


ひねくれ者といえば、Y君もそうだったなぁ。

絶対に洋楽しか聴かないし、レコードでしか聴かない。

当時、小学6年生…いやっ中1だったかな。

うちへ遊びに来るときは必ずレコードを持ってきて、「これ良いから聴いてみて!」と言ってたっけ。

とにかく聴いた。

あれもこれも聴きまくった。

でもビートルズは一切無し。

音楽が好きな人ってビートルズでしょ?

なんか聴いてたらカッコイイみたいなさっ。

…彼曰く、邪道なんだって(笑)


そんな彼が年末にレコードの整理をしていて、ストーブの上に積み上げたまま点火した。

悲しむのかなと思ったら、「すげー臭かった!」と言ってた。

泣かれるよりは良かったけど。

やっぱりどこか変わった子だったな。


サイン 丸抜き


何もかも一瞬で終わりに出来たら楽なのに…。

出来るなら真っ先に自分の人生を終わらせよう。


サイン 丸抜き


ヒヨドリがチョウの幼虫を食べているのを見た。

ヒヨドリめ…

今日から貴様は、俺様の敵だ!!

(⊂⊃_⊂⊃)ギロッ!!


サイン 丸抜き


自作

欲しかったポスターの購入を諦めました(p_q*)

紙や印刷の質が分からないし、海外だから返品も面倒そうだし…。


そこで考えました<( ̄^ ̄)>


よし!自分で印刷しよう(エッ

別に大きくなくても、A4サイズで十分だし。

ちょうどA4なら枠もある。


画像を探したら、あるわあるわ。


しかーし、何かが違う感じ。

微妙に違うのもあれば、まったく違うのもある。

へぇ~、と思いながら色々見ていたら、それらしいのを発見しました。


ふふふーん、後は印刷して完成なのよヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


サイン 丸抜き


[自作]の続きを読む

やっぱり難しい

今は旧約の「列王記上」と「詩編」を読んでいます。
一応…一応…毎日少しずつ読み進めています(^▽^;)

結構キツイんですシリーズ(コラッ
今日はコレ。

【申命記21章18節から21節】

18 もし、わがままで、手に負えない子があって、父の言葉にも、母の言葉にも従わず、父母がこれを懲らしてもきかない時は、

19 その父母はこれを捕えて、その町の門に行き、町の長老たちの前に出し、

20 町の長老たちに言わなければならない、『わたしたちのこの子はわがままで、手に負えません。わたしたちの言葉に従わず、身持ちが悪く、大酒飲みです』。

21 そのとき、町の人は皆、彼を石で撃ち殺し、あなたがたのうちから悪を除き去らなければならない。そうすれば、イスラエルは皆聞いて恐れるであろう。
(Wikisource『聖書 [口語]』日本聖書協会、1955年より)

(@◇@;)
きっとね、世の中には深く考えない方が良いこともあるんだよ(エッ


サイン 丸抜き


レベル150

100万人の信長の野望。

あちこちの大名家を移動して、今は北条家に仕官しています。
シーズン終盤に近付いているので、残っている大名家はどこも強いです。
そろそろ最後に仕官する大名家を決めなきゃなぁ。
北条家でも良いけど…ちょっと静か過ぎるんですよね(^▽^;)
不思議なもので大名家ごとに個性があるというか…。
それなりに似た人が集まるのでしょうね。


さて、武将弐です。
信長の野望 レベル150
レベル150になりました!
戦績は96%くらいかな。
以前より少し上昇。
でも、欲しかった施設がもらえなかったから、レベル170まで急いで上げないといけない。
もうこのレベルまでくると、1上げるのもキツイのに(x_x;)シュン


そうそう。
モバゲー 課金
しょうがないとは思うけど、納得できないというか…。
100円で97にしかならない。
でもさ、アイテムは100単位で売ってるような。
もし100のものが欲しいとすると、300円で291を選択することになる。
そうすると191余るわけでしょ(-_-;)
それほど利用しない人は、常に端数が残っちゃう…よね?
なんだかな~って感じです┐('д')┌
んっ、なんか勘違いしてるか?Σ(゚Θ゚)


おっ!
信長の野望 弥助
初めて弥助を見た(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この時代、みんな本気で驚いただろうね!


サイン 丸抜き


汗と毛

汗ばむとホームズさんの毛が顔に付くんです。

こう、なんというか…イラッとするわ~!o(`ω´*)o


脚でカッカッカッと掻こうとしたら邪魔してやるのだ(エッ

毛が飛び散るからね!<( ̄^ ̄)>


毛づくろいも邪魔してやるのだ。

毛玉を吐くからね!<( ̄^ ̄)>


今日はさっきで3回目のブラッシング。

またゴッソリ抜けた(^▽^;)


あーぁ、服は毛だらけ。

床には西部劇の砂漠に転がってる枯草みたいに毛が落ちてる。

掃除しても掃除してもフワ~と出てくるしさっ。


おい、ボク!

なにが良くて猫と暮らしてるんだ!!

あれこれ面倒くさいことばかりじゃないか!!!

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


あっ、ホームズさんが呼んでる(´ω`人)


サイン 丸抜き


間違えた

CDを間違えて買ったようで…。

オムニバスの中から選んでたんだけど、一つ上か下をクリックしたんだろうな、きっと(^▽^;)

はじめに曲名とアーティスト名を見てて、「あれっ、知らない人ばかり…」みたいな。

聴いてみたらR&BとHIPHOPだった.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぷっ

そりゃ知らんわな。。。


うーん、初めて購入したけど、これはこれで面白いな!

なんかこう、太い金のネックレスをジャラジャラさせて、マシンガンを持ちながら車を運転してるみたいな(エッ

ただ残念なことに.............................

R&BとHIPHOPの区別がつかなーい\(^o^)/


サイン 丸抜き


イライラ

訳本の嫌なところは、順番に刊行されない…ときがあること。

だからすぐには手を出さない。

様子を見て買う。

そうなる理由があるんだろうけど…

なんかイラッとするわ(-ε-)


サイン 丸抜き



プロフィール

シャム猫ホームズ

Author:シャム猫ホームズ
遊びに来てくれてアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/
の~んびり書いてます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

里親募集

幸せになれますように

いつでも里親募集中

彷徨う分身(-ω☆)キラリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

招き猫

これに気付いたアナタには、きっと良いことがある!!

ようこそ