冷凍

暑い。

超暑い。

もうダメだ.............................._| ̄|○


冷蔵庫を小さい物にしたのは間違いだった。

冷蔵庫が小さくなると、冷凍庫も小さくなる。

保冷剤や氷を入れるだけで一杯。

ペットボトルが入らない。

無理やり入れても500mlを超えると立てることができない。

棒ジュースも入らない。

常に100本はキープしたいのに(エッ

今だと20本が限界。

やっぱりもうダメだ.............................._| ̄|○


ホームズさんのために保冷剤が必要。

今は大2、中1、小30個くらい。

食器用水切りの小さいやつに、ゴロゴロ置いておくと涼しいらしい。

そこにペットボトルを凍らせたものを追加したり。

ただね、ペットボトルは中身が溶け始めると、「ガタ」「ゴト」と音がするので嫌がる(笑)


棒ジュースは凍らせてボクのおやつになる。

絶対に必要だ!


…くっそ、なんて貧乏くさい話なんだ。


サイン 丸抜き


[冷凍]の続きを読む


挫折

ピグ。

相変わらず部屋をコネコネ。

クジラの水槽は残したいな…ということで。

部屋3

うーん、なんか違う。

微妙。


高い壁は残したいな…ということで。

クジラの水槽と合体。

部屋4

はっはっは、ここで面倒になって終了(エッ

また暫くしたら考えよう<(; ̄з ̄)>プピー♪


結局、一番気に入ったのはライトでした。

金魚型ライト

・3・ ← この感じがお気に入り.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぷっ

カワイイよね~。


サイン 丸抜き


設置

ピグ。

せっかく壁や床のアイテムをもらったので設置してみよう!


ちょっと前にガチャでGETした高い壁。

ゴチャゴチャだった部屋の中を片付けて設置。

それっぽい床も見つけた~。

部屋1

実に渋い。


さて、今回GETした壁と床。

部屋2

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

目がチカチカする。


もう少し工夫が必要だな。。。


サイン 丸抜き


完了

ピグ。

つりイベント完了!

がー!とドリンク飲んで、だー!と釣ったったわ((┌(。△。)┐))ワッハッハ

ピグ つり アイテム4

ピグ つり アイテム5

ピグ つり アイテム6

まだチケットがもらえた…

なにか新しい交換アイテムが増えたのかな(゚_。)?

欲しかった床がもらえたので満足満足(・∀・) ニパッ

結局、在庫のドリンクやナンチャラ餌だけでは足りず、余分に600円も使ってしまったじぇ(@_@;)


また欲しいアイテムがあったらイベントに参加しよう…と思うのだ( 一一)


サイン 丸抜き


順調

ピグ。

つりイベントを順調に進めています。

ドリンクの力はスゲー!

ピグ つり アイテム1

ピグ つり アイテム2

ピグ つり アイテム3

どのアイテムもイイ感じです。

壁が低いのが残念だけど…

もうさ、低い壁なんて必要ないんじゃないの?と思ってしまう。


さっ!残りもGETするぜ(-ω☆)キラリ


サイン 丸抜き


つりイベ

ピグ。

久しぶりにつりイベントに参加。

『艶めき☆金魚アクアリウム』

ピグ つり イベント1

立体床が欲しいだけなんですけどね(^▽^;)


相変わらず釣りまくらないといけないので…

ピグ つり イベント2

ドリンクがぶ飲みです<( ̄^ ̄)>(オイ

さっさと終わらせたいな。。。


サイン 丸抜き


一年

昨年の今日、ホームズさんが手術をしました。

あれからもう一年です。

加齢による衰えはあるけど、毎日元気に過ごしています。

今は蒸し暑さにちょっとバテ気味だけど…。

もっといっぱい書きたいけど、なかなか言葉が出てきません。

ただ本当に良かった。

生きててくれてありがとう。


サイン 丸抜き


[一年]の続きを読む

猿の親子

グリムス。

キーワードで来たのは!

グリムス 猿

猿の親子でした。

これは見たことがあるなぁ…。

あと何回登場することやら。。。


サイン 丸抜き


シソ

久しぶりに雨が降りました。

ちょっと涼しいかな。


シソを見つけました。

またショウリョウバッタもいました。

…きっとシソは食べられちゃうだろうな。

ちょっと薬味に使えるといいんだけど。

…絶対に食べられちゃうな。

バッタめ。

他の草を食いやがれ。


シジミチョウもいました。

小さくて可愛かった。


あー、野良猫もいたな。

驚かしたら逃げたけど、またすぐに戻ってきて。

何をするのかなと思って見てたら、木に飛びついてセミを捕まえてた。

ぶわっ!とセミが何匹も逃げ出してビックリした。

捕まえて食べてるんだ、きっと。

野良猫も生きるために大変なんだなぁ。

でも他でやってくれ。


サイン 丸抜き


43日目

グリムスキーワード:エコバッグ

正解だと良いな~。

今回は何が遊びに来るのかな?

同じキーワードを何度も書いてるかも…

長く続けてると分からなくなる(@_@;)


現在のグリムス。

グリムス 43日目

発芽から43日目か。

月日が経つのは早いものだ。


サイン 丸抜き



プロフィール

シャム猫ホームズ

Author:シャム猫ホームズ
遊びに来てくれてアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/
の~んびり書いてます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

里親募集

幸せになれますように

いつでも里親募集中

彷徨う分身(-ω☆)キラリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

招き猫

これに気付いたアナタには、きっと良いことがある!!

ようこそ