書けるのか?

聖書を読んでいます。

毎日必ず、最低でも1章。

これが意外と面白くて。

「えっ!?」と驚いたり、「なるほど…」と納得したり。

これから先も読み続けると思います。

何度も繰り返して。

敬虔な信者なら当たり前なのでしょうが、わたしはそういう者ではありません。

面倒なことを避けたいための隠れキリシタン(エッ

カミングアウトというほど大袈裟なことではありませんが、公表すれば何だかんだ言われると思うのです(-_-;)

特に田舎では。。。


仏式の葬儀で焼香をしない人。

多分、信じる宗教が違う人。

敬虔な信者は皆そうです。

それを理由も知らず陰口言う人。

あなたこそ何をしに来た?と聞きたい。

死者を弔うときに必要なものは心だと思います。

世間体や形ばかりに拘りすぎて、何が大切なのかを忘れているのです。


さて、今後ですが。

自分自身も理解するために、聖書について書いていこう…かな。

書けるのか?.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぷっ


あっ、それからもう一つ。

神と仏。

きっと仲良しなんだと思います。

喧嘩をしているなんて、見聞きしたことないでしょ?

だから信じる者同士も、仲良くなれるはずです。


サイン 丸抜き

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

シャム猫ホームズ

Author:シャム猫ホームズ
遊びに来てくれてアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/
の~んびり書いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

幸せになれますように

いつでも里親募集中

彷徨う分身(-ω☆)キラリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

招き猫

これに気付いたアナタには、きっと良いことがある!!

ようこそ