夜行性

ボクは『夜中しか現れないツチノコ』らしい。
素晴らしい褒め言葉だ(エッ
ついにボクからツチノコが連想されるようになったのだ!
ぐははははははははは!┗|*`0´*|┛

でも一つ疑問が…ツチノコって夜行性だっけ(゚_。)?
くっそ!こんな初歩的なことで、つまづいてしまった_| ̄|○
情けない。。。

多分、夜行性だと思うけど、一応調べてみましょう。
『ツチノコ 夜行性』で検索。カタカタカタ
野槌か?ツチノコか??
“夜行性であり深夜から明け方までしか巣穴から出ない”とある。
その他には“基本的には夜行性で、かなり警戒心が強い”とか。
ふーん、やっぱり夜行性…か?
まっ、未確認生物だから細かいことは気にしちゃいけない(オイ

仮に夜行性だと某村でやってる捕獲作戦はダメじゃん。
真昼間に探してるもんね。
夜に探さないとwwwww

もし見付けたらどうしようかな…。
ちょっと怖いよね。
捕まえられるかなぁ。
なんとか持ち帰って、コッソリ育てようかな( ´艸`)ムププ

そうそう、コッソリ育てると言えば。
道路で保護したツシマヤマネコを、死ぬまで育てた人がいたよね。
面倒みたら情がわくわなぁ。
処分は厳重注意だけで済んだみたいだけど。
ルールか。
あるからには守らないといけない。
…けど、ちょっとモヤモヤするなぁ(^▽^;)


サイン 丸抜き


変化

前回の続きみたいになりますが…

和歌山でイルカショーを中断させた活動家が逮捕された件。
その後、罰金50万円の略式命令が出たとか。

活動家は抗議のつもりだろうけど、周りからしたら妨害なんですよね。
きっと抗議するうちに興奮してエスカレートしたんだろうけど。
抗議が妨害になって、逮捕され罰金を支払う…これが活動なのか?と思ってしまいます。

こういう流れはネットの中でも起こっています。
例えば署名活動。
だんだんとエスカレートして、署名呼びかけから誹謗中傷へ。
そこへ別の要素が加わって、誹謗中傷合戦みたいな。
関係のない人から見たら、ただ単にバカの集まりです…。
本質を見失うようなら、参加しないほうが良い。
迷惑になるだけだから。
有利に進めたいのに、不利になるだけだから。
そこで終わりじゃないです。
次のステップに進まないといけない。
冷静に、そして迅速に。
それが勝つことに繋がっていくと思います。

偉そうに書いてますが、自分も昔は同じでした(笑)
でも行動や考え方が変わってきました。
イルカのこともそうですけど、それに携わる人がどんな気持ちか。
どれほどの思いやりを持って接しているか。
こういうことこそ、今の時代ネットやSNSを活用して知れば良い。
つい最近、某動物園の動物が亡くなって、そのことを関係者がSNSに書いてました。
とても気持ちが伝わってくる、すばらしい内容だったと思います。

どうせなら良い出会い(出合い)をして欲しいな。
とくに子どもたちには.....ネ!


サイン 丸抜き


ありがとう

グリムス。

プレゼントをいただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

グリムス 10周年 プレゼント

カレンダー&手ぬぐい

緑のサヘルさまより 『2018年オリジナルカレンダー』
アフリカ、サヘル地帯の砂漠化、食糧問題に現地密着型で取り組むNGO。
詳しくはコチラへ。

FoE Japanさまより 『手ぬぐい』
地球規模での環境問題に取り組む国際環境NGO。
詳しくはコチラへ。

ありがとうございました。


グリムスとはなんぞや?と思われた方へ。

簡単に説明すると…
「ブログパーツで樹(木)を育てて、成長したら植樹しましょう」というもの。

ありがたいことに全て無料です。
ブログを書くことによって、樹(木)が勝手に成長します。
大人の樹(木)になったら、植樹スタンバイとなります。
ただし、植樹する種類や場所、時期などは指定できません。



えっと、せっかくなのでチョット見解を書きます。
環境とか権利とか何らかの問題について、いろいろな団体や個人が活動しています。
大小合わせたら数えきれないと思います。
狭い範囲であったり、世界規模であったり。
コンセプトもまちまちです。
当然のことながら、全てが入り乱れます(^▽^;)
良い意味でも、悪い意味でも。。。

思想、宗教、人種、性別etc
もっと身近で考えれば、価値観や考え方とか。
中には過激と思われるような言動があることも。

だから「何か活動したいな」「何か貢献したいな」と思ったときは、すぐに飛びつくことはせず自分なりにリサーチした方が良いです。
実績からメンバー、資金の流れなど、とにかく調べ尽くすつもりで。
そして納得した上で行動してください。
せっかくの自分の想いが無駄にならないためにも.....ネ!


サイン 丸抜き



プロフィール

シャム猫ホームズ

Author:シャム猫ホームズ
遊びに来てくれてアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/
の~んびり書いてます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集

幸せになれますように

いつでも里親募集中

ちゅいったー!

彷徨う分身(-ω☆)キラリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

招き猫

これに気付いたアナタには、きっと良いことがある!!